2018_01
22
(Mon)10:39

♪ 映画

昨日のお休みに、今更ですが
2004年公開の映画 『誰も知らない』を観た

何で今頃?
ちょうど子育て真っ最中の当時は、観れなかった。
忙しくもあり、この映画の重さもあり・・・

観終わって、やっぱり重かった。
心に重たい何かが残った。

実話を元に製作された映画であるので、その事件そのものを調べてみると
事件は更に過酷な内容でした。

当時演じた思春期の子役たちは、その後大丈夫であったのか?
なんて、余計な心配までしてしまった・・・
(柳楽くんは素敵な俳優さんになってますね)





そんな時間を過ごした後、何気につけたテレビで『サザエさん』がやっていた
いつもの幸せな日曜日の夕方・・・

”小さな事に幸せを感じ、感謝する”ってテーマでした
サザエさんの「小さなラッキーな出来事に幸せを感じる」って事に、
カツオが「小っちゃいな~僕はもっと大きな幸せがいいな!」って言い張る
でもいろいろあった結果、「姉さんの言うとおりだったよ」ってww
いつもの内容なのに、重かった心にスッと入る



でも今日も朝から少し心が重たい。無関心ではいられない。


«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

『誰も知らない見たよぉ~
珍しく映画館で見たよ。
柳楽くんは頑張ってるけど、
他の子ども達・・どうなっただろうね。
立派に成長されていることを祈るわ。

サザエさん、=^-^=うふっ♪
たまに見ます。
あんな家族構成は今はないだろうけど、
だからもしかしたら、安心してみて入れるのかなぁ~
フネさんって、結構お若いんだよね。(´▽`*)アハハ

2018/01/23 (Tue) 09:14 | くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 編集 | 返信

くぅさんへ

日曜日の夕方になると、ホッとするんですよね~(^^
小さい頃から見てたのに、そろそろフネさんの年齢を超えていきそうだわ~(もう超えてるのかなぁ)


最近では映画を超えるような事件が、多々ありますね。
あ~悲し。。。

2018/01/23 (Tue) 13:00 | #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント